「百年の恋」ツアーの最初の方のライブ。(場所不明)
とても一人で最後まで見れません(笑
が、一通り見終わって、当時の直球な気持ちがよみがえってきました。
19でこのバンドに入って、周りに置いて行かれないように必死で練習して、強がって頭を振っていました。
周りと一緒じゃ満足できなくて、名前を売りたくて、ある意味頑なでした。
演奏は・・お世辞にもうまくは無いけど、こんなバンド他にいなかったとおもいます。
よく、ハードコアやメロコアのバンドの人たちとライブをして朝まで飲んでいました。だから自分たちには、今でもさまざまなシーンで活躍しているバンドとの深い交流があります。
そもそも、そんなシーンと呼ばれていた島を帆立イカダで旅をしていたのかもしれません。
そういえば、最初の頃はお金が無くて、炊飯器持って、缶詰買って、ライブハウスで米炊いたりなんかして、一ヶ月とか車で寝泊りしてました。
車壊れたり、雪でうごけなくなったり、マジでしんどかったけど楽しかった。そのおかげで貧乏は慣れたし、四人で何でも出来るようになりました。
今のメンバーになって8年目、まだまだ蒼いなーと思いながら続けてます。
それにしてもこのビデオのバンドのギターの人、、
誰だろう、、
モヒカンだし、、(笑)やたら間違えるし(今でもか)
みんな結構強烈やね!!
客として見たいわー
また何年後かに見てみよう。
屋久 範文
私が初めて屋久さんを見たのは、屋久さんが21歳でした。今より大人に見えました。後で知ってなぜか衝撃でした。…苦労してたのね(笑)
そうです。
若返っているんです。
また、めんたいの話しましょう☆
誰にでも原点があって時間と共に自分が何処から来たのか、何を求めてたのか、終には自分が誰だか分からなくなる人が多い中で初期のビデオなりモヒカンなり下手な演奏(失礼致しマシタ)なりを見てもう二度と戻れない自分のルーツを再見したのはいい事だと思うよ。今までのノリ君が「今」のノリ君を創ったのは間違い無い事実だしね。
いつかきっと笑いながら皆でそのビデオが来る日を願っています。
てか帰ってから体が痒い…
いやはや
成長してるのかしてないのか・・
次は試写会形式でいけたらいいなあ(笑)