もんじゃ焼き

あっきー

先日、僕がやってるショップ、CORNERS ROCKSの仕入やら、メーカーの展示会やらで東京に行ってきました。
仕事内容は、胃がキリキリすることが多いんですが、いろんなところをぶらぶら歩くのが好きな僕にとっては(暇な時間を見つけることが出来れば)最高です。
東京滞在の最終日、松山出身のバンド「Force’B」のVoアッキーに会ってきました。「東京のソウルフードを是非食べてくれ」というのでアッキーの馴染みの店に行きました。お互いの近況報告をしながら、ヘラでチネッて2つも食べました。
「わしも東京人になってしもーたけ~ねぇ~。」と広島弁でイキガル彼はいつ会っても変わりません。

耕三

“もんじゃ焼き”のコメント

*コメントは承認制となっております。管理者が確認後公開されます。

  • 今日、アタシももんじゃ焼き行ってきましたよー♪
    数年前、東京の月島で、フルーツもんじゃ(デザートもんじゃ)食べたんですけど、意外だけどコレがなかなかいけるんですよ!!
    耕三さん知ってる?

  • アツアツのフルーツってコト!?知らんなぁ。でも。クレープみたいで美味いかも!
    そーいえば、湘南爆走族の江口が学校の焼却場でみかん焼いて食べよったなぁ。

  • そういや、時間制限でもんじゃの食べ放題やったねー。あん時は片っ端からいろんなもんじゃというもんじゃ食べ尽くしました!!
    フルーツもんじゃは確かタネ?がフルーツと生クリームみたいなんやって、、かなりマッハで混ぜないかんですよー!(笑)
    でもほんとに甘くておいしいんで、もんじゃ後のデザートには持ってこいです!(…って言ってもそれももんじゃには変わりないんですけどねf^_^;)
    オススメ☆☆です!

  • フルーツもんじゃって特殊なんかな?
    普通のもんじゃの具がフルーツで、ダシが生クリーム、キャベツがコーンフレークの役割。それにアイスクリーム。鉄板は極々弱火(余熱)。
    ここからが勝負!!
    普通のもんじゃ焼きと違って、ゆっくりネチッてる暇はないの!!
    ドバーッと投入してジャカジャカ混ぜて、ほら早く!って皿に取り分ける(笑)そーしないと鉄板の上で生クリームやアイスクリームが蒸発してなくなっちゃうから!
    店内中甘ったるい匂いに包まれますよ(^_^)
    それにしても焼き蜜柑って美味しいのかな?
    冷凍蜜柑なら食べた事あるけど…

  • 俺はやっぱりもんじゃよりお好み焼きかなぁ…。
    ウチの店の近所の「ペパーズ」って店のお好み焼きは最高!松山で1,2を争う旨さです。

  • その節はどーも、僕もかなり楽しかったです。今度きた時はもっと東京になじんでるとこ見せるけんまた連絡ください!その前に10月と12月帰りますが、じゃーちなみに本当に今や僕は立派な東京人じゃけーね!忘れんさんなよーー!