のりの誕生会高円寺編~小田原シャレイド

千葉の後、僕らは東京に戻った。その日はオフなんやけど夜に最大のイベントが残っていた…のりの誕生会~高円寺~ある店に戦友達が徐々に集まり、結局十数人集まり闘いの杯が交わされた。半分ぐらいは高知出身の人がおったせいか、返杯の波にのりは呑まれていた。返杯とは、まず自分の酒を全部いっきに飲み、返杯したい人にグラスを渡し酒を注ぎ込み、渡された人もそれをいっきに飲みグラスを返し酒を注ぎ込み返すという危険な儀式の事で高知ではごく当たり前の事らしい…けど誕生会はケーキが出る演出などもあり最高潮に盛り上がり、最後はこうぞう作詞作曲
文字じゃ分かりにくいが ぷ♪ぷ♪ぷーぷくちゃん♪♪♪~(たしかこんな歌やった)この歌に合わした奇妙なダンスで幕を閉じた…
次の日その唄が頭から離れずにリハーサル中ガンジンルーの曲が全部その唄に聞こえしょうがなかった…かなり苦戦した。
ただライブは以外に盛り上がり楽しかった!また来月も小田原シャレイドに来るのでよろしく!

迫田 智之

“のりの誕生会高円寺編~小田原シャレイド”のコメント

*コメントは承認制となっております。管理者が確認後公開されます。

  • 返杯‥
    親戚がアル中に
    なった儀式や‥(笑)

    今日夢の中で
    迫田サンが選手宣誓
    してました★

  • 返杯…すごそう。。。
    永遠に宴が続きそうですねぇ。

    私も学生時代に日本酒選手権を友人とやりあってました♪
    今はさすがに無理ですけどね^^;

    耕三さん作詞作曲の歌も、相当気になります笑

  • 小田原お疲れ様でした!
    返杯の波… 波…(-ω-;)笑

    ぷ♪ぷ♪ぷーぷくちゃん♪♪♪
    リーダーはダンスも出来ちゃうんですね!!(笑)

  • “土佐のおきゃく”は返杯がないと始まらんきね(笑)
    危険な儀式やき、無理せられんで(笑)

  • みわ>そーなんです!とても危険な行為なんです…
    みちゃ>松山で日本酒選手権せないかんなぁ~こうぞうの作詞作曲のバックダンサーは俺とのりです。イベントあったら呼んでください。
    綾子>いつもありがとう!15日名古屋も盛り上がりそーな予感♪待ってます。

  • さりぃ>危険な杯って分かっていてもやっちゃうのよ~俺も高知でライブの時誕生日やって、打ち上げで返杯で10人以上列ばれて、その中にワインの750mlのビンを持ってる人を見た時、なぜか諦めがつきました…今日生きて帰ろうとした俺が馬鹿やったてね♪

  • さこちゃん、うちの師匠のブログの、あの写真はまぢであかんで!!!!!!
    まぢで、どつきまわしたくなるくらいに…お前いてまうぞ!!!!!!ってくらいに、あかんて、さこちゃん(涙)

ちか へ返信する コメントをキャンセル