★☆★☆

僕の机の横にはスタンドアロンのスピーカーがあって、
その上に一度もかぶったことのないカウボーイハットがのせてある。
ハットバンドの羽根があるところに写真が、
今よりいくらかやせているメンバーの写真が置かれている。

夏の日の午後、野外ライブのあとに撮ったもので、
四人が肩を組んでこっちを見ている。
いい顔をしていると思う。
ライブに来てくれたみんなと――ありがたいことです
写真に写る機会は多いのだけれど、手元に残った写真は少なくて、
今思えばもっと自分で撮っておけば良かったなと思う。

自分たちの曲の中で今は「マイホームグラウンド」
(歌う分には割合難しい曲であったりするのだけれど)
が一番好きだ。
「逃れられずに未だあがいて」いるのが自分らしくて、
それでもいいですか?とあの頃の自分に尋ねてみたい。
心底そう思う。

今さらだけど、ガンジンルーというバンドが好きだ。
何か伝えたいと思って書き始めたけれど、
どれだけ言葉を使っても(実際テキストエディタのスクロールバーはめっちゃ小さくなっとる)
今の自分を言葉で表すのは難しい。

だからもし良かったら、今の僕が歌うマイホームグラウンドを見にきてください。
音楽は考えるものではなくて、感じるものであると思うから、
きっと、千の言葉を費やすよりも伝わると思います。

くさなぎじゅりあん

“★☆★☆”のコメント

*コメントは承認制となっております。管理者が確認後公開されます。

  • 25日ガンジンルーのホームグラウンドに
    聞きにいくよ。
    俺を奮い立たせてくれる曲を。

  • 私も、見に行くよ!!みんなの雄姿を★★

    25日はこれでもかっ!!ってくらいおらびまくってね~(笑)

  • 気持ちと魂だけで申し訳ないですが飛ばします♪

    ガンジンルー大好きだっ。

  • 25日、行きます。
    くじけそうになった時、何度も立ち上がらせてくれたマイホームグラウンドを聴きに!
    ガンジンの歌を聴きに!!

  • 今、昔あたしが撮った、ガンジンとパットメンバーの集合写真を見てます。
    みんな生き生きしてる…
    アタシ、意外とライブ中に写真撮ってたんだなぁ~。じゅりあんのプロマイドみたいな写真もあるくらいだから(笑)

    明後日、凄く行きたかったんだけど、結婚式の前撮りで…

    ごめんね…

    アタシの分は、しっかり相方に見てきてもらいます!アタシも、魂はサロンキティに飛ばします!

  • みんなありがとう、何か嬉しいわい。
    大阪よ、今日。テンション上がってきた~!

  • 元気が出て、心癒されて、居心地がよくて、大好きな場所。
    ガンジンルーのライブは私のマイホームグラウンドみたいなものです。本当に。
    その思いを受け止めに、いざ松山
    寒さを吹き飛ばす熱いライブを期待しとります☆

  • 今日も燃えた、やりまくったわい。
    ええ夜になった、ありがとう。よっしゃ、次は松山じゃー!

  • ファンダンゴお疲れ様でした。
    辛い時も楽しいときもいつも頭の中でガンジンルーの曲が流れます。
    ガンジンルーは私のマイホームグラウンドだと思ってます
    25日は行けないけどまた次のライブは必ず走っていきます☆
    ガンジンルー大好きです☆

  • 私のパソコンの横には、私がガンジンルーのライブに通い始めた20歳の自分と、ガンジンルーのみなさんとの写真があります。

    それからもう三年が経ちました
    そんなにライブに行けるわけじゃないけれど、
    ずっとずっとガンジンルーが大好きで、ライブに行くと、「やっぱり好きで良かった」て思えます☆

    自分を取り巻く環境が変わってゆき、その時々でじゅりあんさんの歌が違う形で心を揺れ動かしてくれます。

    マイホームグラウンド、めちゃめちゃ大好きな歌です!!!

    これからも、世界一熱いバンドでいてください!!
    ずっと大好きです!!

  • トモミ→ありがとう!楽しくやれたよ。君たちがいつも顔を出してくれて、嬉しかったよ。
    それが僕らの力になっています、ありがとうね。
    それと、走ってこんでもええやろう。

  • おばちゃん→
    僕自身を取り巻く環境も大きく変わっています。そしてこれから自分達がどうなっていくのか、自分達の歌がどうなっていくのかがとても楽しみです。
    いい顔してまた会いましょう!

トモミ へ返信する コメントをキャンセル